2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月22日(日)Abu Dhabi ver04@青山CAY

ZUINOSIN 遅れて行ったから、すでに演奏が始まっていた。ま、昨日観たからいいや、と思いつつも、ついつい心がはやる。昨日よりは音響が良いだけに粗が目立っていたが、まあそれもいいでしょう。 OORUTAICHI 気持ち良かった〜!!! すごいパフォーマンス力です…

8月21日(土)Abu Dhabi 髭.01@六本木スーパーデラックス

夏フェスを締めくくるイベントその1。けっこうな客入りで賑わっていましたよ。 ウリチパン郡 OORUTAICHIのユニットのひとつ。良い悪いじゃなくて、ライブ映えするバンドと、CD映えするバンドっていると思うんだけど、この「ウリチパン郡」はきっと、CD映えす…

マルハウス

ウチでうにょうにょ仕事して、一息ついてふと気づいた今日のマルハウス@新宿ピットイン。あああああああああ〜っ!とか何とかつぶやきながらバタバタ出掛ける。少し早く着いたので、近くの本屋さんでウロウロしたら、お目当ての夲はなかったけど、『好き好き…

8月8日(日)

ライムスター 日本のヒップホップの重鎮。眉に唾つけながら観たのだが、いや驚き! 普通に楽しめました。気負いないスタイルや聞き取りやすい日本語は、彼らが我流でこの道を開拓してきたのであろうことを如実に示すような気がします。 ザ・ブロンクス さし…

8月7日(土)

氣志團 テレビのまんま。ダンスにキレがあって、面白かった。歌もうまかった。曲についてはコメントなし。でも、楽しめました。 オレンジ・レンジ すっごく盛り上がっていて、非常にフェスらしいステージだったのだけど、びっくりするくらい下手だった。下手…

サマソニ日記

今年は故あって広く浅くの観戦。一日に5回以上は、メッセとスタジアムを往復しましたよ。最後はフラフラでした。で、とりあえず、印象的だったものだけ感想を。真ん中だけを観て何かものを言うのはかなり抵抗あるけど、そこのところは差し引いて読んでいただ…

「フリージャズの原点」と薦められて買った、PETER BROTZMANN『machinegun』。1968年…ってつまり、(ほんの少しだけ)私が生まれる前に創られた音。管楽器×3、ピアノ×1、ベース×2、ドラム×2という構成。音量を上げて聴くように、と忠告されたが、さすがに昨…

8月1日(日)

天気は上々。今日の夕方には帰らねばならんのかと思うと、何とも名残惜しい。で、やり残したこと、その1=「もちぶた」を食す。美味! 無料でもらったキュウリも、考えられないほど甘くてぎっしりつまっていておいしかった。 惑星@レッドマーキー 今年初めて…

7月31日(土)

朝、一人で会場に向かっていたら、小野島大さんに遭遇。写真を撮ってもらった揚げ句に、「今日、誕生日なんです!」なんて言ったものだからビールをごちそうしていただく。感激!! ごちそうさまでした。 THE MOONEY SUZUKI@ホワイトステージ 特に観る気もな…

7月30日(金)

天気はまずまず。思ったより涼しくて、風もけっこうあって、快適。着いたらちょうどルースターズだったが、その出待ちの間に派遣会社から次の仕事の話で電話がかかってきたりして、焦る焦る。。電波悪いしデカい音鳴ってるし、何事だ!?と思われただろう…。…