8月1日(日)

 天気は上々。今日の夕方には帰らねばならんのかと思うと、何とも名残惜しい。で、やり残したこと、その1=「もちぶた」を食す。美味! 無料でもらったキュウリも、考えられないほど甘くてぎっしりつまっていておいしかった。

 今年初めてのマーキーで、初めての惑星。メロメロでした。

 しかし、やっぱコレでしょ!! ステキでした。客は予想通り少なかったけど、けっこう“通”な感じの人が多く、幸せな気分♪

 偶然、友人と会えたので急遽決行。やり残したこと、その2=ドラゴンドラ。これ、侮っちゃいけません。起伏の激しい山をけっこうなスピードで進む18分間。楽しいよ〜! 写真撮りまくっちゃいました。って、しかし考えてみたら、よくこんなところにこんなもの造ったよなあ。冬の苗場って、そんなに儲かるんだろうか?
 上に着いたら、着ぐるみたちがお出迎え。ブランコやシーソーもあって、ステージもちゃんとあって、とってものどか。ただし、レストランは× 1時間以上待たされることもあるし、トイレは汚いし、大したことのないメニューなのにやたら高いし、何もかもがおざなり過ぎ。ドラゴンドラとのギャップがあまりにも…。

  • !!!@ホワイトステージ

 もうちょっとヒネたオルタナバンドかと思っていたが、まっとうにテンションを上げているので肩透かし。いや、悪くはないんだけど。気持ち良かったんだけど、凄い!って感じじゃなかったな。底が浅いというか。単独で観たら印象変わるかな?

  • 渋さチビズ@アヴァロン・フィールド

 この時間に出ると教えてくれた友人には、ホントに感謝! 素晴らしかったです。渋さ知らズ本体も良いんだけど、今や、じっくり聴けるこっちの方が好きだな。ベース、パーカッション、ドラム、ホーン×3、ヴァイオリンという構成。勝井さんが出てくるとは思わなんだ。しかも、物凄い勢いで弾きまくっていて、その音が常軌を逸しているというか、意識が飛んじゃいそうなくらい神懸かっていて、震えた。クロージングが控えているのに、ここまで演奏してくれるんだ!と思うと嬉しくて嬉しくて。。ああ、ここで今年は終わりにしよう、と思い、すがすがしい気分で苗場を後にした。