7月30日(金)

 天気はまずまず。思ったより涼しくて、風もけっこうあって、快適。着いたらちょうどルースターズだったが、その出待ちの間に派遣会社から次の仕事の話で電話がかかってきたりして、焦る焦る。。電波悪いしデカい音鳴ってるし、何事だ!?と思われただろう…。

 日高さんが直々に出てきたりなんかして、登場の瞬間がめちゃめちゃ盛り上がっていた。私もつられて興奮したが、よく考えてみたらよく知らないし、音楽的にもどうも苦手なジャンルだったことに気づいたので、3曲聴いたところで退散。原体験がちゃんとあり、その影を今も追っているという人たちのためのライブ。私などが居るべき場所じゃなかったのだと思う。

 相変わらずだった。

 時間がハンパだったので少しだけ。でも、妙に感動。。

 …。CD聴いてりゃ済むよな、あれじゃあ。

 一見さんお断り。って感じ。お断りされたお子チャマの私はそそくさとホワイトステージへ。あ、でも音はめちゃめちゃ良かったです。かすかな音もちゃんと拾っていたし、轟音もちゃんと出ていたし。野外のあんなデカいステージでも、ここまでバランスの取れた音が出せるんだ…。

  • ベースメント・ジャックス@ホワイトステージ

 楽しかった! アゲアゲでしたね。CDみたいに作り込んだ感じでもなく、適度にすき間がありつつも、気持ち良い音が気持ち良いところにちゃんと配置されていて、なんてクレバーなんだ!と思いました。あと、ああいうところで踊ってる人たちって、いつ見ても良いもんです。。

  • その後

 友人に無理やり会い、飲酒に付きあってもらいました。ありがとう!