7月31日(土)

 朝、一人で会場に向かっていたら、小野島大さんに遭遇。写真を撮ってもらった揚げ句に、「今日、誕生日なんです!」なんて言ったものだからビールをごちそうしていただく。感激!! ごちそうさまでした。

  • THE MOONEY SUZUKI@ホワイトステージ

 特に観る気もなかったのだけど、朝っぱらからノリノリなおやじはちょっと面白かった。音は特にこれといってコメントなし。

 実はこれが初めてのライブ。想像通り熱いステージ。バンドのキャラクターと実際の音とファン層がぴったり一致しているというか、需要と供給が合っているというか。そんな印象。

  • UA@オレンジコート

 モーサム・トーンベンダーにしようかと迷った揚げ句、こちらへ。でも、特に新しい驚きとか感動って、なかったなあ、1曲目の「そんな空には踊る馬」が飛び抜けて素晴らしかった以外は。慣れちゃったせいもあるのかもだけど。管楽器の比重をもう少し減らしてはいけないものだろうか? ちなみにモーサム、すっごくカッコ良かったらしい…。ぐすっ。

 異様に盛り上がってました。ライブも良かったです。…と投げやりなコメント。

 ちょっと肩透かし。

 カッコイイ! もっと早くに観ておくべきだった。。

 本日のメイン。序盤は出音が弱く、少し物足りなかったが、途中からグイグイという感じ。非常に聴き応えがあった。腰にくるリズムはキャッチーだけど、インタールードが非常に長く、ライブの構成は意外に敷居が高い。音こそメタルでなおかつ変態だが、バンドの形態はむしろジャムバンドに近いのかもしれないな。そこがまた面白くて、妙にカッコ良くて、一晩中でも聴いていたい気分だった。

  • その後

 友人と飲む予定だが、あまりの人の多さに断念。宿で缶ビールを空ける。深夜1時頃からのバッファロー・ドーターに集中した模様。