2003-01-01から1年間の記事一覧

事の真相

ん〜。どうやら「4番目の条件」が「あなたが最もこだわる条件」だったそうだ。ってことは…、ん? 要するに、頭か顔か声のどれかが良けりゃあいい、と。 当たってるかな? 当たってるかもな。現実が伴ってないだけで(爆)。

心理てすとのおこたえ。

エッと…、恋人にしたい男性の条件3つはね、 話が噛みあう人。あるいは噛みあわせようとしてくれる殊勝な人。 スーツ姿が似合わない人。 すぐ顔に出ちゃうくせに隠したがる人。 で、そんな条件にぴったりな2人の人がいるとして、4番目の条件は… 頭か顔か声の…

「男女の間に友情は成立する?」なんて話を、いろんな人にぶつける癖のあるわたし。親しい人の男女比率は圧倒的に男子の方が上で、だから当然、そういう話も男子とする機会が多くなる。で、答えは?というと、ほぼ100%の確率で「無理に決まってんじゃん!」…

よしもとばななのHP日記に、「トマトが異常に好きという状態は、別れのつらさを感じている人に多い」というフレーズが出てきて、ふと目に留まった。実は私はかつて、異常にトマトが好きだった。1日に2食以上は食べていたかな。それもちょっと変わった食べ方…

メタル・マスター

別の日記に、メタリカの来日ライブのことを書いたのだけど、そこで「曲名が何とかって情報は期待しないで!」とあらかじめお断りしたところ、ある友人からツッコミが入った。「爆音好きでビースト・フィーストが生き甲斐とか言ってるわりに、メタリカのこと…

文学フリマ3

引き続き、「モスコミューン出版部」さんの『KLUSTER』。「心が風邪をひいた日〜佐藤友哉のために〜」。いや正直、私は彼の小説もそれにまつわるいろんな文章も読み込めていないので、あまり積極的に発言するのは気が引けるのだけど、ここに書かれていること…

文学フリマ2

「モスコミューン出版部」さんの「KLUSTER」は、ちょうど「凡TIME」の2つ隣で売っていたんだけど、はっきり言って規模が違うというか。もうはじめっから負け戦かよ〜、みたいな。まあ当たり前なんだけど。と言いつつ、私も一番に狙ってたんだけど。コピーの…

文学フリマ

昨日は初参加の「文学フリマ」。「凡TIME」のお手伝いに行きました。 「凡TIME」が発行する文学評論誌『マイティ・ボム・ジャック』も、刷り増し分も含め完売というなかなかの好成績! …いや、まあ飛ぶように売れてたブースとか、午後の早い時間に完売しちゃ…