2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大友良英ギターソロライブ@新宿ピットイン

今年初めにソロライブがライブ盤としてリリースされ、その“ほぼ完売記念ライブ”となった今回。大友良英のギターソロとなると、畏まってしまうというか、気張ってしまうというか、考えなきゃ!読み取らなきゃ!といったプレッシャーを感じてしまうのだけど、…

酒井俊@お茶の水ナル

めちゃめちゃシックで高級感漂う、正統派ジャズバー。 遊び慣れた役付リーマンっぽい人たちが、ボトルでちびちび。そうとは知らずいつもの調子でフラフラ入っていくわたしたち。こういうのを場違いというんだな。 ライブはジャズのスタンダードから。ご本人…

上野洋子/eEYO+横川理彦+外山明@渋谷gabowl

目下お気に入りのイーヨと、先日いたく感動した横川+外山コンビの共演とあって、これは是非観ておかねば!と、さんざん道に迷いながら向かった今回のイベント。 まずは、そのeEYO idiot。前回のかっちりバンド編成と違って、今回はフリーキーな感じ。でも、…

横川理彦×外山明@高円寺ペンギンハウス

少し遅れて到着した頃には、すでに佳境に入っていて、ギターはうなるしドラムはバコバコ。って、ボキャブラリーのなさが窺える表現ですが、予想していたものと全然違って、楽しいのなんの。横川さんがパソコンでリアルタイムに音をサンプリングしているのも…