8月22日(日)Abu Dhabi ver04@青山CAY

 遅れて行ったから、すでに演奏が始まっていた。ま、昨日観たからいいや、と思いつつも、ついつい心がはやる。昨日よりは音響が良いだけに粗が目立っていたが、まあそれもいいでしょう。

 気持ち良かった〜!!! すごいパフォーマンス力ですね、彼は。

 高田馬場あたりでスポークンワードをやっている人たち、ってことで、ふとしたきっかけで知りあった人のことを思い出しながら観る。言葉がリズムを生んでいるのが面白い。ラップ苦手なんだけどね。これはそんなに苦手じゃなかったみたい。

  • 煙巻ヨーコ×亀ノダ鶴キチ

 亀ノダ鶴キチこと半野田拓のノイズが強烈で、ぼお〜っと聴き入ってしまう。煙巻ヨーコのけいれんしているようなダンスとのコラボレーションも非常に面白かった。ノイズの聴き方が変わった気がしたな。

 サックスの片山広明さんがいなくて、ちょっと物足りないかな?と思ったのは、最初の一瞬だけ。適度にアゲアゲ、適度にユルユル。楽しみました。それにしても、太田恵資さん、凄かった〜! 何というか、別の次元に飛んじゃってましたね。
 で、私好みなのが、鉄割アルバトロスケット。自称元ひきこもり青年の「死ぬかと思った」には大爆笑。