レッド・クレイオラ@渋谷NEST

 これぞロック! 頑張ってない感じがカッコイイ。存在自体がロック、とか言いたくなるくらい。長年やってる強みってことでもあるだろうし、今もロールしつづけている強みってことでもあるんだろう。変拍子を多様した曲なんかもあったけど、リズムがまったくカクカクしていなくて、ちゃんと流れが通っている。体力的なスタミナも凄いけど、音楽的なスタミナも相当なもんだ。終盤、中原昌也などなどギリギリな感じの若者が乱入してカオス状態に突入! ってのはもちろん楽しかったけど、まああんだけワイワイやればオモロイことになるのはある意味当然。それがなくても3人であのグルーヴが出せるということの方がよっぽど凄い。まあ日本最後だし、お祭り騒ぎもいいけどね。とにかく、カッコイイおやじを観た!って感じのライブでした。