デリンジャー・エスケイプ・プラン@渋谷クラブクアトロ

 もう記憶も曖昧なので、簡潔に。

 『ミス・マシーン』以来初となる再来日。どんなもんかとかなり期待したが、んんっ??という印象。悪い意味で隙間が多い。以前のブチ切れた怪物っぷりに比べると、普通に凄いバンド。いやそれでも凄いんだけど、どっか物足りないような寂しいような。コンディション悪いのかなー?と思い、翌日に思いを馳せつつ……。

 ちなみに対バンのキャンディリアは強烈! こちらも新譜以来初のお目見えで、その新譜がこれまでの変態路線から、ストレートなメタルコア路線に乗り換えたものだったから、どんなもんだろう?と思ったが、軟化したという印象はまるでなく、むしろ音が硬くなった分だけ凄みが増した。ココのドラマーは超絶!

 にしても、集客が悪かった。ダイブのつもりがお神輿状態。新譜に対する評価が割れたことと、新木場での超安価なイベントに客が集中したことが原因だろうが、ビースト・フィーストなんかをガンガンやってた頃の盛り上がりを思うと、なんか寂しい。