ヤプーズ @恵比寿リキッドルーム

 1時間50分という驚異的な遅れに、やや場内が落ち着きを失いかけた頃、ようやく登場。1時間押しくらいは覚悟していたので、さほど何も感じなかったが、さすがに立ちっぱなしじゃテンション落ち気味。。

 しかし、そんなマイナスを払拭して余りあるくらい、ステキなライブだった。あまりにもトランス全開なアレンジは、本来なら最も苦手とするところだが、あの単調なリズムと平坦な演奏があったからこそ、純ちゃんのはっちゃけっぷりが際立つというもの。女の子だったり熟女だったりパンクスだったりロリータだったり…。変幻ぶりは相変わらずで、でも様々に変容しながらもそこにいるのは戸川純というアーティストに他ならないのであって。。どんなキャラを、どんな衣装をまとっても、決して芯がブレない彼女のパワーはホンモノ!

 前半こそゆる〜い感じがあったものの(でも声の張りは非常に良い)、後半になるにつれ物凄い勢いでテンションを上げていき、懐かしいナンバー乱れ打ち。最後は身震いが止まらなかった。アンコールも含めて2時間強。確かに当時に比べると声質は衰えて音域も狭くなってはいるけれど、もうそんなこともどーでも良くなるくらいに魅力的なライブだった。楽しかったー!!!!