メルツバウっ!!!!

 怒濤のイベントが終わった翌朝、正直もう少し飲みたかったのを我慢してさっさとウチに帰り、少し仮眠をとって、再び徹夜でお仕事。必死の思いで終わらせて、選挙に行って、キーマカレー食べて(美味!)、いまようやく帰ってきたところ。ほっ。テンション高い週末だったなあ…。

 で、仕事しながら聴いていたのが、MERZBOWの+Kim Casconeの3曲入り。これが素晴らしく深い音で、うるうるしてしまった。ノイズって、面白そう→でも難しそう→しかもディープすぎてどこから入ればいいのかわからん…、という有り様で、いつも入り口をぐるぐるしている始末なのだけど、メルツバウならhydraheadから出したこともあるし、比較的臆せず聴ける。この作品は強烈とか尖っているというよりは、精密なジオラマみたいな印象。ノリノリのベタロックから一夜明けて触れる、ビートもグルーヴもない音塊に、心底癒されたのでありました。

 あと、TODAY IS THE DAY『KISS THE PIG』も凄すぎ。前作で思いっきりアンニュイな、もうほとんど死にたくなるような音ばっかり延々流していた彼ら。とうとうキレちゃったらしい。ニューロシスの新譜もただごとじゃなかったし、そうこうしているうちにDEPの噂の新譜も出る。フジロックもあるし…。先立つものは、お金。働け働け!