著作権法改正と輸入盤規制のおはなし。

 そんなわけで、我らがOvergroundでは、緊急号外を作りました。こちらのサイトhttp://overground.kissweb.jp/で公開中!
 こちらからも閲覧できます。PDFファイルです↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/odaq0731/importcd.pdf

 まあ、ややっこしい法解釈の話とか消費者の権利とかの話よりも、リスナーとしては輸入盤が実際どうなるのかってことの方がよっぽど気になるわけで。そのあたりを書いてみました。
 新宿・渋谷あたりでは、ビラを配布しました。お手に取っていただけていたら嬉しいです。どうぞよろしく。

 明日から審議開始、火曜には高橋さんとか依田会長なんかが国会に登場して、水曜か木曜には決着…、という運びらしく、もうホントに時間がないのだけど、大事なのはむしろ今後なわけです。飽きてしまってどうでもよくなるのが、一番怖いのです。
 とはいえ、こういう厄介で先行きの見えない話って、そう長くは続かないもので。切羽詰まった後は、ダラダラしたくなってしまうのが人間の性ってものなわけで。なので、世知辛い話はほどほどに、ステキな音楽でも聴きましょう。
 
 というわけでハマっているのが、FAUST VS DALEK「DERBE RESPECT,ALDER」。エクスペリメンタル・ロックの重鎮FAUSTと、ニュージャージーのヒップホップ・クルーDALEKの共演! なんかもう根性の座り方が違うというか。。平日の昼間に大音量で聴いていると、嬉しくてニヤニヤしてしまいます。ノイズ系にありがちな偏屈さがあまりないのもいいです。