トリオ・トリオ・トリオ@曼荼羅2

 トリオバンドが3つでこのタイトル。楽しみに出かけたんだけど、まあ順当というか、ふうんという感じ。確かに何か+αとかサムシングスペシャルを求めるような催しではもともとなかったのだけど。



 最初はMighty John Henry(デニス・ガン+本田達也+多田牧男)。デニスの歌とギターがブルージーでとても良い。ギターはひねくれポップ風だけど、歌は渋め。トークはおちゃめ。今回の3バンドのなかではこれが一番好きかも。

 次は、トリコミ水谷紹+かわいしのぶ+WHACHO)。一番ぶっ壊れていたのはコレ。ちぐはぐさが売り、みたいなこういうところにいると、かわいしのぶって輝くなあ。ただ、特別惹かれる何かがあるとか、入り込んでしまうといった求心力はあまりなく、物足りないというか。。

 最後はウルトラスラッグ(山口順+中原信雄+外山明)。山口順のよたったキャラクターが笑える。ほんとに素面?みたいな。音楽のジャンルはちょっと違うけど、雰囲気としてはクレイジーケンバンドみたいなのを想像するといいかな(と思ったけどよく考えてみたらCKBの曲ってよく知らないんだった)。まったくストレスがない。楽しい。けど、一瞬で忘れてしまう。ファニーだけどインタレスティングじゃない。そんな印象。