2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デリンジャー・エスケイプ・プラン

今日一日聴いてみて、やっぱり凄いと思いました。まあ、歌メロがそんなに素晴らしいとは思えないので、そこは今後の課題かなという気がするが、その歌パートがうまい具合にフックになっている。ファースト・インパクトの凄まじさにすっかりあてられ、「もっ…

昨日衝動買いした「THE NEW ENGLAND METAL HARDCORE FESTIVAL2003」を、朝っぱらから鑑賞。収録バンドが多すぎて曲が途中で切られていたり、インタビューが意味わかんなかったり、音が悪かったり、画像も粗かったりと、相変わらず観るのが難儀な出来だが、や…

その後の背骨

ピキっ!から、ドツン!へと進化した背骨痛はその後、上半身全体の硬直にまで発展し、寝ても立ってもガンガン痛くて、ゆうべは文字通り一睡も出来なかった。で、観念して病院に行きましたとも。病名は何だろう?入院って言われたらどうしよう?…と、少しワク…

ようやく買ったデリンジャー・エスケイプ・プランの新譜『ミス・マシン』。タイトルが、う〜ん。ダリの出来損ないみたいなジャケも、うむむ。。しかし、音は健在。まだ一聴しただけだからうかつなことは言いたかないが、少なくとも出来は良い(断言)。 一部…

相変わらず自己主張の激しい私の背骨。今朝はピキッを通り越してドツンと殴られたようなダルダルなようなひどい有り様で、とりあえず這って風呂場まで行き、熱いシャワーでほぐして、サロンパス貼って(これが難しいっ!)、どうにか行動の自由を得た。とい…

YMOトリビュート盤が9月に発売だそうな。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7029 楽しみ♪ SUGIURAMの君に胸キュンだって! …にしても、背骨が痛い。背筋を伸ばしても曲げても、ピキっと痛みが走る感じ。先日仕入れたCDについて書こうかと思…

UA@リキッドルーム恵比寿

先日のすみだトリフォニー・ホールに行けなかったので、リベンジ。出来たてホヤホヤのリキッドルーム。案内されるままに2階に行くと、そこは広〜いロビーになっていて、ドリンクバーの他に、CDやら雑誌やらが売っているスペースとか、ちょっとしたバーみたい…

メルツバウっ!!!!

怒濤のイベントが終わった翌朝、正直もう少し飲みたかったのを我慢してさっさとウチに帰り、少し仮眠をとって、再び徹夜でお仕事。必死の思いで終わらせて、選挙に行って、キーマカレー食べて(美味!)、いまようやく帰ってきたところ。ほっ。テンション高…

ありがとうございました。

ベタなロック満載の『Bring the Noise!!! VOL.4』。おかげさまで満員御礼となりました。いやまあ、自分で声かけておいて何ですが、何事かと思うくらいテンションの高いイベントになりました。熱帯夜をものともせずご来場くださったみなさまにも、お忙しい中…

明日、三軒茶屋でお待ちしてま〜す!

Bring the Noise!!! VOL.4 (http://members.goo.ne.jp/home/bringthenoise ) 7月9日(金)22:00〜all night @ DUNE (三軒茶屋)http://www.djbar-dune.com/ charge:300円 10:00-10:30 おだゆみこ 10:30-11:00 森田真功(http://aboutagirl.seesaa.net/) …

ベタなロックのイベントが目の前に迫っているので、そろそろ選曲でも…と思うが、どうも“ベタ”の基準がよくわからない。というか、自分が気持ち良くなれてかつ“ベタ”な音というのは、なかなか思いつかない。考えるうちに“ロック”すらよくわからなくなってきた…

CURE

不覚にも発売日をすっかり忘れていたのだけど、とうとう出たんだよなあ。。と、感慨にふけってみたり。 1曲目が素晴らしい。この1曲だけで1週間は過ごせそうだ。ギターの音のみならずコード進行までが歪んでいるこの感じ。もっときれいなコードをあてがうこ…

Bring the Noise!!! VOL.4開催決定!

とっても急は話ですが、約1週間後に開催決定しました。Bring the Noise!!! VOL.4 http://members.goo.ne.jp/home/bringthenoise7月9日(金)午後10時〜朝まで 場所:三軒茶屋DUNE http://www.djbar-dune.com/ チャージ:1ドリンク+300円今回はベタなロックで…