2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくネタ溜め込んで一気に吐き出そうと思っていたが、何を書こうとしてたのか忘れちゃったな…。 目下お気に入りはDNA。つい先日リリースされた全スタジオ音源(ファースト7インチ・シングル、コンピレーションに提供した各種音源など)やライブ音源など…

最近、業務連絡以外のメールが来なくなった。おかげで携帯使用料はめっきり減ったが、いいんだか悪いんだか。メールくらいこっちから出せばいいんだけど、何を書いていいのか分からないし、先方の事情なんかを知っている人ならなおさら言葉が出ない。まして…

下書き*1をする時間の余裕がないのでうまく書けないと思うけど…。 先日、ほとんど音楽には興味のない知人と輸入盤の話をしていたのだけど、たまたま新聞記事でその話題は知っていたそうで、けど当然理解などできなかったようで、何故ああいう法案になるのか…

スリップノット

勢い良くのし上がった作家でも、ある瞬間から急激にテンポが悪くなったりストーリーが空回りしたり、時代と噛みあわなくなったりすることはよくあるが、スリップノットの新作もそんな感じ。友達がサイト日記で書いていた「ギュンギュン鳴ってカワイイ感じ」…

コンヴァージの新譜が9月4日にリリース予定。というのは非常にめでたい話なんですが、リリース元がエピタフというところに微妙に引っ掛かりを覚えてしまうのは、私だけ?

先日、本業とは別のアルバイトのお金がまとまって入ってきたので、あれこれ使い道を考えたにもかかわらず、結局CDを20枚ほど購入。早速聴き始めてみたものの、ジョン・ゾーン50歳記念のLOCUS SOLUS(ジョン・ゾーン、アート・リンゼイ、アントン・フィア)、…